FAQ-よくあるご質問
PTC製品の動作環境について

Creo, Creo Elements/Pro、Pro/ENGINEER Wildfire, Creo Elements/Direct(CoCreate)、Mathcad、IsoDrawを含むPTC製品の動作環境について最新情報の入手先をご紹介しています。

  • 公開日:2014年11月28日
  • 更新日:2025年8月25日

Pro/ENGINEER Wildfire, CreoCreo Elements/DirectMathcadArbortext IsoDrawなどPTC製品の動作環境は、PTCの「 ハードウェア プラットフォーム サポート 」ページから確認できます。以下のリンクから該当ページにアクセスできます。

https://support.ptc.com/partners/hardware/current/support.htm

上記にアクセスすると「 ハードウェア プラットフォーム サポート 」ページが表示されます。以下の方法で確認したいアプリケーションとバージョンを指定します。

「製品別 (英語のみ)」をクリックし、リストから、確認したいアプリケーションを選択します。ここではバージョンまでリストされていますので、正しく選択します。
例) 「Creo 3.0」、「Creo Elements/Direct – Modeling 18.1」など自動的に選択した製品の動作環境のPDFドキュメントが表示されます。
*動作環境は、英語でのみ提供されています。

Creo のOSサポート状況の一覧
Creo
1.0
Creo
2.0
Creo
3.0
Creo
4.0
5.0
6.0
Creo
7.0
8.0
9.0
10.0
11.0
Windows 11 64bit
※Creo7.0.7.0~
※Creo8.0.3.0~
※Creo9.0.0.0~
※Windows 7 のサポートは終了しています。
※Windows 10 32bit版のサポートは計画されていません。
Windows 10 64bit M190
以降
M060
以降
Windows 8.1 M100
以降

64bit
のみ
Windows 8 M030
以降
Windows 8 Pro M030
以降
Windows 7 Professional
64bit
のみ
Windows 7 Ultimate
64bit
のみ
Windows 7 Enterprise
64bit
のみ