FAQ-よくあるご質問
PTC製品の動作環境について

Creo, Creo Elements/Pro、Pro/ENGINEER Wildfire, Creo Elements/Direct(CoCreate)、Mathcad、IsoDrawを含むPTC製品の動作環境について最新情報の入手先をご紹介しています。
Pro/ENGINEER Wildfire, Creo, Creo Elements/Direct、Mathcad、Arbortext IsoDrawなどPTC製品の動作環境は、PTCの「 ハードウェア プラットフォーム サポート 」ページから確認できます。以下のリンクから該当ページにアクセスできます。
https://support.ptc.com/partners/hardware/current/support.htm
上記にアクセスすると「 ハードウェア プラットフォーム サポート 」ページが表示されます。以下の方法で確認したいアプリケーションとバージョンを指定します。
「製品別 (英語のみ)」をクリックし、リストから、確認したいアプリケーションを選択します。ここではバージョンまでリストされていますので、正しく選択します。
例) 「Creo 3.0」、「Creo Elements/Direct – Modeling 18.1」など自動的に選択した製品の動作環境のPDFドキュメントが表示されます。
*動作環境は、英語でのみ提供されています。
| Creo 1.0 |
Creo 2.0 |
Creo 3.0 |
Creo 4.0 5.0 6.0 |
Creo 7.0 8.0 9.0 10.0 11.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|
| Windows 11 64bit | 〇 ※Creo7.0.7.0~ ※Creo8.0.3.0~ ※Creo9.0.0.0~ |
||||
| ※Windows 7 のサポートは終了しています。 ※Windows 10 32bit版のサポートは計画されていません。 |
|||||
| Windows 10 64bit | M190 以降 |
M060 以降 |
〇 | 〇 | |
| Windows 8.1 | M100 以降 |
〇 | 〇 64bit のみ |
||
| Windows 8 | M030 以降 |
〇 | |||
| Windows 8 Pro | M030 以降 |
〇 | |||
| Windows 7 Professional | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 64bit のみ |
|
| Windows 7 Ultimate | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 64bit のみ |
|
| Windows 7 Enterprise | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 64bit のみ |
|